CC-02製作記-003からの続きです。
アクスルハウジングの取り付け(フロント)
4本のアームでグニグニ動きます。
アクスルハウジング取り付け(リア)
テンション上がってきますねーーー!!
フロントダンパーの取り付け。
どんどん、らしくなってきました!
リヤダンパーの取り付け。
これの出番来た。
安定のタミヤ!!そして入門用!!w
サーボセイバースプリングの組み込みは
本当に苦手。何か良い方法でもあるのかねー
サーボの動作も問題無し。
サーボの組み立て完了
サーボの取り付け
これはDT-03もそうだったけど、ネジは2本で
問題ないのかな?しかもサーボのネジ穴径と
ネジ径も違うし。
ラジオコントロールメカの搭載
配線ごちゃごちゃしてますが、
これでも大分少なくなりましたね。
説明書の配線図は受信機等のパーツ構成が
違い、イマイチ参考ににならないので、
取り敢えず図の様に。ここはセンスが
問われる部分になりそう。自分は無いなw
フロントバンパーの取り付け
ここにきてスプリングワッシャーが
1個入っていなかったので代用のネジで
固定してみました。多分、電動M4用の
グリップネジ。
リヤバンパーの取り付け。
これはバンパーと言うよりはバッテリーの
固定パーツ。パーツの弾性を使用しています。
おぉーー。ここまで来るとシャーシが
大分形になってきました!!
ネットを見てみるとキット付属のタイヤは
固すぎるという情報もあったので、付属の
タイヤは使用せず、別売のソフトタイプを
使ってみます。
後は走らせてみて様子見な感じですね。
ホイールの組み立て
ソフトタイプははめ込むのとっても簡単。
説明書には接着のするなと書いてあるので
これで終わり。ただ手がネバネバしますw
ホイールの取り付け
ホイール取り付け時はホイールハブを
馬鹿の一つ覚えでアルミ製に変えてます。
カチカチになってそうですからね。
リアタイヤのネジ部分がはみ出てます。
これはかなりダサイ。最初は組み間違えた?
と心配しましたが、そういうものらしいです。
とりあえず我慢しますが、我慢できなくなったら
スペーサーか何か噛ませてみようと思います。
配線が結構きつきつっぽいですが無事に
載せることができました。
動作チェックも問題なさそうだったので一安心
CC-02製作記-005に続きます!!
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