グラスホッパーの組み立て-07

2021年8月9日月曜日

グラスホッパー

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こんばんは。今回は

グラスホッパーの組み立て-06

からの続きとなります。



Rit→SDNと失敗が続き3度目の正直!!

DYLON マルチゴールデングロウでの染め準備。

これでダメだったらすっぱり諦めます。







変形にビビって60℃で浸け置き開始。

様子を見つつ最終的には80℃まで上げました。

空き缶等使ってのかさ増しが嫌だったので、今回は

しっかりと濃くしました。説明書の3.5倍程濃いです。






大体30分後。

予想はしていましたが、染まってはいるかな?

程度ですかね~。ホイールの染まり具合には遠く及ばす。

色の鮮やかさもイマイチです。






最終確認としてパックし何日か様子見します。

恐らく変化はないなw軽く色づくのが限界と見た






一週間位様子を見るつもりでしたが、3日で

我慢出来なくなりましたw

少しでも濃く染まってくれていれば良いなー。







正直、期待した程の変化はありませんでした。

残念!!!

薄いしムラもあるけど、少しだけ濃く染まったと

思うのでとりあえず成功でよいか・・な?







シールを貼る前に説明書にあった部分の塗装を

行ったのですが、はみ出た塗料を拭いたら拭いた

部分が白くなりましたww染料が全く浸透してません。

やはりこの素材は染め効果はイマイチですね。

素直に塗装がオススメですw







染作業に関しては諦めが付きましたので、シールを貼って

いこうと思います。何とシールに切れ込みがありました!!

コミカルアバンテの時は自分で切り出して貼ったのですが

やはり最初から切れ込みがある方が圧倒的に助かります。

本当に良かった。切れ込みなかったら途中で諦めてたに違いない。

貼り方もどんどん適当にw

ともあれ、とりあえず完成です!!

グラスホッパーは格好良い!!最高!!






少し走らせた所、まだ真っ直ぐ走ってくれません。

自分の調整力不足ですね><








 色々と触ってみたのですが、最終的には~

・本体各所のガタは取らない。

・ジャイロは完全に切る。

の2点を行う事で安定しました。

他の車種と比べるとどうしても小刻みに揺れて

しまうのですが、これはグラスホッパーの味ですねw



最後の改造としてフロントのオイルダンパー化を

行おうと思っていますが、それに必要なAパーツが

メーカー欠品でした。入荷待ちです。



グラスホッパーの組み立て-最終回に続きます。





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